どのような症状で
お困りですか?
  • 45歳、男性です。1週間前から身体がだるく、7度1分程の微…

    45歳、男性です。1週間前から身体がだるく、7度1分程の微熱と咳が続いており、寝ると寝汗と頭痛で目が覚めます。熱は6度3分まで下がることもあります。食欲も無く、体重も5kg落ちました。いつも行っている町医者に先週の金曜日に行き風邪と言われ、点滴をして風邪薬を処方してもらいました。その時は熱が8度5分程ありましたが、今はそこまでの熱は出ていません。インフルエンザの検査もしましたが、陰性でした。薬が無くなったので今日も同じ病院に行きましたが、やはり風邪とのことで、点滴と風邪薬、咳止めを処方してもらいました。今までにここまで、微熱と咳が続かかとが無かったので少し不安です。総合病院を受診した方が良いでしょうか?

    2019.04.23 19:57
医師からの回答

御相談ありがとうございます。
風邪であれば数日で熱が下がり1週間程度で良くなることが多いと思います。
微熱や咳が続く場合は
気管支炎、肺炎、副鼻腔炎などのこともあります。
今のかかりつけ医で良くならなければ呼吸器内科などで見てもらうといいかもしれません(総合病院でもいいと思いますが紹介状がいる場合がありますね)。
また何かありましたらいつでもご質問ください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
微熱の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談