どのような症状で
お困りですか?
  • 2日前から頭がいたいです。5月1日の夜は頭痛とだるさと熱が…

    2日前から頭がいたいです。5月1日の夜は頭痛とだるさと熱が37.6あり市販のタイレノールを20時半ごろ飲み寝ました。夜はそれなりに睡眠が取れ具合もだいぶ良くなっていたので朝ごはんは取れました。ですが午前中の9時ごろからまた具合が悪くなり始めその時熱は37.4でした。お昼はアイスは食べられました。13時ごろどうしても頭が痛くだるかったので病院に行きインフルの検査をしましたが結果はマイナスでした。カロナール錠300とカロナール錠200とブチルスコポラミン臭化物錠10mgを処方してもらいました。
    そのあと16時ごろから下痢が始まりました。
    夜ごはんは食べ薬を飲みましたが、お腹が痛く腸でも少し腐ってるんじゃないかという感じに全体が痛く頭の前頭も痛く吐き気がありました。耐えられず朝の3時ごろ病院に行きましたが追加で整腸剤を出してもらいました。
    家に帰って処方箋してもらった薬を飲みしっかり寝れ朝飯を食べれたのですが
    昼も食べれず夜も食べられる気がしません。
    頭痛と腹痛のぶり返しできついです。歩くと頭の前頭がとても痛みます。
    熱は18時現在36.6です。

    回答をお願いします。

    2019.05.03 18:15
医師からの回答

御相談ありがとうございます。
その後はいかがでしょうか。よくなられましたか。

感冒性胃腸炎かもしれませんね。
胃腸炎は食べ物から胃腸炎を起こすこともありますし、どこからか胃腸炎のウイルスをもらってきたなどのこともあります。
下痢の場合は整腸剤を内服し、脱水予防に経口補水液など摂取されるといいと思います。お腹を温めるのもいいでしょう。
脂っこいものを避け消化のいいものを少しずつ食べるようにされるといいと思います。
胃腸炎は1週間程度症状が続くこともあります。

もし症状が良くならなければ消化器内科で診察を受けられるといいと思います。
また何かありましたらご質問ください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
頭痛の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談