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  • 10代 女性

    【お腹写真あり】この出たお腹をなんとかしたいです。高校生で…

    【お腹写真あり】
    この出たお腹をなんとかしたいです。

    高校生です。身長146センチ、体重39キロです。
    他の部分は人並みなのですが、お腹だけメタボ並に出ています。ほぼ全てつまめるものです。

    お腹が本当にすいていて、便秘じゃない時は、出ている写真より2センチくらい凹んでいます(沢山つまめはしますが)。

    どうしたらお腹の脂肪が減らせるでしょうか?
    今は、
    スクワット30回 10回1set×3set(1回で)
    ニートゥーエルボー30回
    寝る前にクランチ20回
    をしています。

    食事は
    朝 ご飯 野菜スープ 卵料理
    昼 ご飯 肉類 卵料理
    夜 野菜スープ 肉類
    を食べています。
    総カロリーは1200〜1400位です。

    続けたら痩せるでしょうか?有酸素運動は、忙しくて通学時の徒歩や階段しかありません。。
    左から右になりたいです。
    アドバイス、ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m汗

    2019.05.08 21:36
医師からの回答

御相談ありがとうございます。

身長体重はわかりましたが体脂肪率は計測できますか。
ウオーキングの時間が取れなければ 通学時に早歩きを取り入れてみたり右側の写真のように常にお腹をへこませていることを意識してみるだけでも 鍛えれると思いますよ。
また普段は特に運動系の部活はされてないでしょうか。
休みの日にウオーキングや軽くジョギングなどして見てもいいかもしれません。

ご相談いただき、ありがとうございます。はじめまして。体脂肪を減らすためには、運動と、カロリー制限が大切です。運動は、現在なさっている筋肉トレーニングが代謝を高め、リバウンドしにくい身体にしてくれますが、有酸素運動が必要です。無理をしない程度のウォーキングなどを、少しずつ、生活の中に取り入れてみてください。継続できることが、とても重要です。

こんにちは。
ダイエットでお悩みのことと思います。
やせるか太るかは、結局は、摂取カロリーと消費カロリーのバランスで決まります。
あなたの場合、カロリー摂取量が多いことはないように見えますので、適度にカロリーを消費すれば、やせていくことが出来るでしょう。
カロリーを消費するには、筋トレのような瞬発力の運動よりも、持久力を使う運動を心がけた方が良いでしょう。よく言われるのは、ジョギングや、水泳などです。エスカレーターやエレベーターを使わず、階段を使うことも効果があります。
どうぞお大事になさってください。

お腹について医師にご相談ください。

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