どのような症状で
お困りですか?
  • 今日皮膚科に行ってきました。先ほどの写真もみてもらい、蕁麻…

    今日皮膚科に行ってきました。先ほどの写真もみてもらい、蕁麻疹と診断されました。去年の9月からフェキソフェナジンを飲んでましたが、赤みがでなくなってきたので、飲む回数を減らしてました。これが、また、赤みがでる原因だったのでしょうか?今日は違う皮膚科に行きました。プロペトは塗る必要ないよと、言われました。今日の皮膚科の先生に聞こうと思ったのですが聞き忘れました。フェキソフェナジンの薬を飲んでれば赤みはでないのでしょいか?薬を飲んでても出るものはでるのでしょうか?確かに、去年の9月から飲み始めた時は赤みはなかったようにも思います。フェキソフェナジンを、飲んでても写真みたいな赤みはでるのでしょうか?

    2019.05.16 18:02
医師からの回答

御相談ありがとうございます。

蕁麻疹との診断なのですね。蕁麻疹の場合抗ヒスタミン薬で症状を抑えていきますがもし今のお薬でもよくならなければお薬の変更や追加など必要な場合もあります。

慢性蕁麻疹ですと時間がかかることもありますので根気強く治療が必要になります。

また何かありましたらいつでもご質問ください。
お大事になさってください。

ご相談いただき、ありがとうございます。皮膚科専門医です。診察していただいた皮膚科の先生は、日本皮膚科学会認定皮膚科の先生でしたか?直接、診察しないと正確には判断できませんが、可能性としては、肉芽腫性口唇炎が考えられます。お近くにある、日本皮膚科学会認定皮膚科専門医を受診なさることを、お勧めします。お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める
フェキソフェナジンについて医師にご相談ください。

この症状に近い健康相談