どのような症状で
お困りですか?
  • 30代 女性

    5.17の朝起きた時から身体全体がだるく、強い痛みがありま…

    5.17の朝起きた時から身体全体がだるく、強い痛みがありました。
    家から職場に着くまでは、寒気と頭痛、吐き気がありました。職場に着いてからは、呼吸がしづらくなり、目の前がグラグラし、指先に痺れを感じました。その時、爪が白く、顔色も悪かったので貧血だと思われましたので、少し休んだら良くなりました。
    しかし、帰り道に歩いていると朝と同じような全身よ倦怠感があり、帰宅し熱を測ったら39度の熱がありました。喉の痛み、咳、鼻水などの症状はありません。高熱と高熱による全身の関節痛のみです。

    2019.05.18 00:37
医師からの回答

御相談ありがとうございます。

症状からは風邪のように思われます。また一気に高熱が出ていますのでインフルエンザの可能性もあるかもしれません。

インフルエンザの場合発熱後12時間以降に検査を受けるといいですので明日の朝診察をお勧めします。

発熱時は 寒気があるときは温め、熱が出きって汗をかき始めたら足の付け根や腋、首などの太い血管が走る部位を 保冷剤やアイスノンをタオルなどでくるんだもので冷やすといいと思います。

また何かありましたらいつでもご質問ください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

こんにちは。
風邪の症状でお困りのことと思います。
ご記載の経過ですと、現段階では風邪の可能性が高いように思います。指先のしびれは、呼吸の苦しさに影響された過換気の可能性も考えられます。
風邪は対症療法が主になりますので、自宅療養が可能だと思います。体を温かくして良く休めると良いでしょう。市販薬を用いると症状が緩和できるかもしれません。
他に症状が出てきたり、症状が強くなったり、体調に不安があるようでしたら、一度病院を受診すると良いでしょう。
どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
頭痛の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談