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  • 30代 女性

    リジン、亜鉛、ポリフェノールを、おおく含む比較的簡単に手に…

    リジン、亜鉛、ポリフェノールを、おおく含む比較的簡単に手に入る食材はありますか?もしおわかりでしたらおしえてください。ヘルペス予防に効く食材、ヘルペスにはよくない食材もありましたら、教えてほしいです。

    2019.05.20 09:23
医師からの回答

御相談ありがとうございます。
リジンは ピーナッツなどの豆類、大豆製品、乳製品、肉類、魚類に含まれています。

亜鉛は牡蠣、ウナギ、豚レバー、牛肉、卵、チーズ、高野豆腐、納豆、えんどう豆、切干大根、アーモンド、落花生などに含まれています。

ポルフエノールは赤ワイン、ブルーベリー、なす、カシス、ブドウ 緑茶、紅茶 ココア、チョコレート などに多く含まれています。

食材はこれを食べたら大丈夫というものではなく、旬のものをまんべんなく食べるものがいいですね。添加物の多いものは避けたほうがいいでしょう。

ご相談いただき、ありがとうございます。皮膚科専門医です。リジンは、魚介類や大豆などの豆類に多く含まれます。亜鉛は、牡蠣などの貝類に多く含まれます。ポリフェノールはワインに多く含まれます。リジンや亜鉛やポリフェノールを摂取したからといって、単純ヘルペスにならないわけではありません。単純ヘルペスは免疫力が低下すると発症しやすいので、過労や寝不足や、ストレスを避けて、免疫力が低下しないように、留意されてください。

こんにちは。
リシンは必須アミノ酸の一つであり、動物性蛋白に多く含まれていると言われており、肉や魚、乳製品に多く含まれています。亜鉛は、魚介類、うなぎ、かき、に多く含まれています。
ポリフェノールと言う呼び名は総称ですが、ブルーベリー、リンゴ、ブドウ、お茶、柿などに多く含まれています。
食事からヘルペスの予防効果を得ることは難しいと思いますが、健康な食事という意味では、幅広い食材を適量摂取することが一番だと思います。
どうぞお大事になさってください。

フェノールについて医師にご相談ください。

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