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  • 10代 女性

    食事制限で、お腹のつまめる脂肪は落ちますか??身長147c…

    食事制限で、お腹のつまめる脂肪は落ちますか??
    身長 147cm、体重39キロ、ウエスト64です。

    学校などの都合上、有酸素運動は通学時(往復で15分)しか出来ません。

    ストレッチなどは、
    朝学校へ行く前に
    加藤ひなたさんのおしりの筋トレ
    ジェットゆうさんの背筋の筋トレ
    (プランク1分)

    お風呂上がりに
    開脚、前屈、お腹の横を伸ばす(体を横に倒す)、加藤ひなたさんの足ストレッチ

    をやってます。明日からプランクをプラスしようと思います。

    食事面は、食事の前に水をコップ2〜3杯飲んで満たしたあと
    朝 ご飯 野菜スープ 卵焼き(納豆) 【450kcal】
    昼 おから蒸しパン 鶏胸肉or豆腐ハンバーグ 卵焼き【400kcal】
    夜 野菜スープ おかず少量 (週2位でマグロ)【250kcal】
    間食する時 ヨーグルトorおから蒸しパンorバナナ

    です。
    これで痩せることは可能でしょうか?
    よろしくお願い致しますm(_ _)m

    2019.05.22 18:41
医師からの回答

御相談ありがとうございます。

1日の摂取総カロリーをみますと1200~1300キロカロリー程度でしょうか。
1日の何もしないでも必要な基礎代謝量が1200kカロリーですので 他の日常生活の活動に必要なカロリーが足りてないように思います。足りてないカロリーはどうなるかといいますと筋肉がカロリーとして使われますので 筋肉がおちてしまいます。となるとせっかく筋トレしても筋肉がついてくれず痩せにくい体になります。
よってもう少し食事内容を見直したほうがいいように思います(普段その食事で足りていますか?)。

こんにちは。
食事のことでお悩みのことと思います。
一般的に言えば、やせるか太るかは、摂取エネルギー量と、消費エネルギー量のバランスで決まります。摂取エネルギー量よりも消費エネルギー量が多ければ、やせることになります。
成長段階にある未成年の場合、摂取エネルギーを制限するよりも、消費エネルギー量を増やすことをお勧めします。
あなたの体重ですと、摂取エネルギーを絞ってもこれ以上やせることは難しいかもしれません。
どうぞお大事になさってください。

について医師にご相談ください。

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