どのような症状で
お困りですか?
お困りですか?
医師からの回答
御相談ありがとうございます。
便秘でしたらまずは消化器内科で診察を受けられるといいと思います。腸閉塞であればおならも出ませんがいかがでしょうか。
腰痛は動いて痛ければ筋骨格系の問題ですので整形外科で診察を受けられるといいと思います。
動かなくともいたければ内臓疾患からきていることもあり内科で診察を受けられるといいと思います。
また何かありましたらいつでもご質問ください。お大事になさってください。
アドバイス : 受診を勧める
ご相談ありがとうございました。便秘と腰痛が続いているのですね。腸閉塞w¥ご心配とのことですが腸閉塞の場合の主症状は便秘腹満嘔気になりますので腰痛とは直接の関連はなさそうです。ただ外傷などの誘因が無い場合整形外科疾患以外にも膵炎や胆管結石などの消化器疾患や尿管結石などの泌尿器科疾患、大動脈疾患なども鑑別の必要があります。症状が続くようであればまずは一般内科を受診され必要に応じて当該科に紹介を受けられることをお勧めいたします。
アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
はじめまして。腰痛があるのですね。腰周りには沢山の筋肉があり負担がかかることによって痛みやツッパリ、コリなどの症状が出る可能性があります。対処としては適度な運動やストレッチ、温かいお風呂にゆっくりつかったりマッサージも効果的です。運動時や動作時に腰痛があるようであれば筋肉、骨格からの症状の可能性が高いです。ご心配であればまず整形外科に受診していただき相談されることをおすすめします。またいつでも相談ください。
アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
心配の症状をお持ちなら
この症状に近い健康相談

主人の症状ですが、3日くらいお通じがなく、同時に腰痛もその頃から出ています。
今まで便秘で悩んだことはないので、余計心配のようです。
今日ゴルフに行きましたが、プレイに影響はあまりなかったようなので、腰痛は病気からきたものではないかと心配しています。
本人は腸閉塞ではないかと…
腰痛で病気が隠れていることも考えられますか?
また、病院で診てもらうなら何科を受診すればよいのでしょうか?