どのような症状で
お困りですか?
  • 5/15頃から発熱(ピークは39度)、咳、鼻水が続き5/1…

    5/15頃から発熱(ピークは39度)、咳、鼻水が続き5/17に内科受診。熱が36.9度だったので、インフルエンザではないと言われ咳止めと発熱時の頓服を処方されて終了。それからずっと鼻水、咳、微熱が続いている。副鼻腔炎と思われる症状があったので、市販の副鼻腔炎用の薬を飲んだところ、鼻水、咳に関してはかなり改善されるものの、熱と倦怠感は続いている状態。現在は「熱(38度近く)、倦怠感、胃痛、吐き気、消化音(胃がグーグーいっている)、下痢(水ではなく土砂のような)」といった状態です。どんな原因が考えられるでしょうか。病院へ行っても特に検査もなくとりあえず薬しかもらえません。日常生活に支障があるので早く治したいです。ご確認のほどよろしくお願いいたします。

    2019.05.30 22:06
医師からの回答

御相談ありがとうございます。
鼻水、咳、微熱が続いているのであればやはり副鼻腔炎の可能性があるのではと思われますので耳鼻科で必要であれば抗生剤など処方してもらうといいと思います。

あと胃痛、吐き気、消化音(胃がグーグーいっている)、下痢については胃腸炎でしょうか。風邪による感冒性胃腸炎などかもしれません。一度消化器内科でご相談されてみるといいと思います。

また何かありましたらいつでもご質問ください。

アドバイス : 受診を勧める
発熱の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談