どのような症状で
お困りですか?
  • 30代 女性

    5日前から生理が始まった時から座ってるのも立ってるのも痛い…

    5日前から生理が始まった時から座ってるのも立ってるのも痛いくらいの腰痛があり足も痺れていました。今現在は生理の出血も止まり腰の痛みも多少軽くはなりましが座ってるのがしんどいです。座ってから立ち上がる時に腰が痛く腰を伸ばせない状態です。痛みも痺れも右側で腰から尾てい骨にかけての痛みと重い感じがあります。それプラス2日前くらいからお腹が下りぎみです。生理の出血もレバーみたいな塊も出るときあり。出血も大体3日くらいで終わります。出血の量は多い時もあればすくない時もあります。今回は3日目ぐらいにはほぼ1日ナプキンを変えなくても大丈夫なくらいに出血は少なかったです。婦人科にかかった方がいいか悩んでいます。

    2019.06.05 09:36
医師からの回答

御相談ありがとうございます。

腰痛があり足も痺れているのでしたら腰椎椎間板ヘルニアなどで坐骨神経痛からの痛みやしびれがあるのかもしれません。これに関しては一度整形外科での診察をお勧めします。

また生理に関してですが レバーみたいな塊が大きくなければ様子をみていもいいと思います。他に月経前症候群/月経困難症などのような症状があれば婦人科で診察を受けてみてはと思います。

また何かありましたらいつでもご質問ください。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める
痛みの症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談