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  • 10代 女性

    MECダイエットについてです。長くなります。一日で肉200…

    MECダイエットについてです。長くなります。
    一日で
    肉200g、卵3こ、チーズ120gを取る、
    といった内容のものですが、
    ①この量食べないと効果がないんでしょうか?これより少ないのはいけませんか?

    また、量を毎日きっちりこなすというのは、難しくないでしょうか?外食なんかが入れば、一気に狂ってしまいますよね?
    ②大体でいいんでしょうか?
    ③タンパク質は多すぎたら脂肪になると聞きましたが、なったりしませんか…?
    また、
    ④揚げ物もOKとされていますが大丈夫なんでしょうか?
    衣が油を吸いますよね、カロリーが半端じゃなくなるのでは…?と思います。
    また、揚げ物OKチーズOKならば、
    チキンをチーズにつけたり、
    チーズドッグやハットグ
    など今流行りの韓国のものも食べても痩せられると言った話になりますよね?汗
    またチーズハンバーグやチーズフォンデュ、唐揚げやトンカツなども……
    チーズはカロリーや脂質が高いと言いますよね。特に脂質はあまり多くは(MEC食で言われているほどは)とるべきでないという概念があるのですが、
    ⑤それは間違っているということでしょうか?
    また、大豆系が好きなんですが
    ⑥あまり食べてはいけないんでしょうか?
    今食事を
    (朝)
    野菜スープ
    スクランブルエッグ
    納豆
    ご飯60g or おから蒸しパン(フラクトオリゴ糖入)
    (昼)
    卵焼き
    豆腐ハンバーグ
    肉料理
    を、8×8くらいのお弁当箱に
    (間食)
    豆腐に鰹節
    (夜)
    野菜スープ
    肉料理
    としています。
    ⑦これ以上食べたいんですが、それじゃ食べすぎでしょうか?
    これでも、
    チーズを食べたり肉を沢山食べることに
    踏み切れず、卵以外はmec食を実践できていません。。
    揚げ物も控えています、正直少しキツいです。
    ただ、色々なサイトを見すぎてわからなくなってきました。そこで急に揚げ物もチーズもOKと見たので混乱してしまい…
    長くなりましたが、ご回答よろしくお願いします汗
    また、別件でもうひとつ、
    私は今まで、豆腐が好きで豆腐を沢山使っていたり、揚げ物やスイーツを控えていたら、自然と摂取カロリーが1200くらいになっていたんですが、あまり痩せません。
    これは、
    ⑧食べなさすぎということでしょうか?
    しかし、基礎代謝はおそらく1000ないと思います。

    質問に番号をつけました、
    よろしくお願い致しますm(_ _)m

    2019.06.05 19:54
医師からの回答

1 2 個人の体格や運動量などの違いもあり一概にこれだけ食べないとダメとは言えないと思います。ご自身に適した量を模索していくといいでしょう。だいたい体重1kgに対して1gのたんぱく質摂取がいいといわれていますので 40kg であればたんぱく質も40g~程度でしょうか。卵1個のたんぱく質は約6gです。

3 摂取カロリーと消費カロリーによると思います。

4 5 量を食べすぎなければ大丈夫だと思います。

6 食べても問題ないと思います。 

7 足りないようであれば食べるといいと思います。よく噛んで腹八分目にしましょう。

8 1200KCALは少ないように思います。

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