どのような症状で
お困りですか?
  • メイラックス(2年)とセロケン(半年)を服用し始めかなり安…

    メイラックス(2年)とセロケン(半年)を服用し始め かなり安定していましたが セロケンをまる2日間抜いてしまい
    急いで飲み始めましたが 飲んでいる時は効いて居ますが薬の効果切れてきた朝方に動悸を感じるようになりました。これは薬の成分が体から完全に抜けてしまったからなのでしょうか今まではこのようなことはありませんでした。 最近不安やストレスは多いです。 それとも薬ではなくストレスのせいで朝動悸に至っているのでしょうか 今日循環器内科行ってきましたところ 薬の量なども特に変わらず心電図も異常なく 終わりました…朝の動悸…とても怖いです パニック障害10年目です 全て意識が心臓に行ってしまうとの事で…

    2019.06.10 19:15
医師からの回答

御相談ありがとうございます。

循環器内科でお薬が変わらなかったのであればストレスなどによる影響、と判断されたのかもしれません。
ただ症状は明け方にあるのであれば今日の日中の心電図では異常がとらえられてない可能性があります。朝の動悸が強いのであれば24時間心電図をお願いされるといいかもしれません。

動悸があるときは頻脈発作が出ているのでしょうか。
であれば冷たい水を飲む、息こらえをする、冷たい水で洗顔するなどされてみるといいかもしれません。

また何かありましたらいつでもご質問ください。

パニック障害の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談