どのような症状で
お困りですか?
  • 2日前の朝から、寒気と悪寒、頭痛と軽い関節痛のようなもを感…

    2日前の朝から、寒気と悪寒、頭痛と軽い関節痛のようなもを感じ、夕方病院を受診すると37.9の熱がありました。
    喉や鼻水の症状はなく、頭痛と、発熱と寒気でした。
    ところが今日、それに加えてひどい胃痛と軽い下痢に悩まされるようになり、熱も一時的には下がってもすぐにぶり返してしまいます。
    風邪症状らしきものがないため不安です。
    30分ほど前にカロナールを飲みましたが、今は38.0です。

    5年前に悪性リンパ腫寛解していますが、再発でないかと心配です…

    2019.06.11 23:19
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。

症状からは風邪や感冒性胃腸炎などかもしれません。
その場合ですと数日で熱が下がり1週間程度で良くなることが多いです。

ただ熱が長引く、体調不良が続くようであれば再発も考えたほうがいい場合もあります。症状が続けば一度 主治医にご相談されてみるといいと思います。

また何かありましたらいつでもご質問ください。
どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございます。のどの痛みや鼻水の症状はないようにおもいますが、頭痛や発熱、寒気の症状からは風邪の可能性があるようにおもいます。熱もこれ以上あがらないなら、安静のうえ、様子をみてもよいとおもいます。解熱剤も使われてよいとおもいます。いまの症状から悪性リンパ腫の再発を疑う必要もないようにおもいます。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
発熱の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談