どのような症状で
お困りですか?
  • 10代 男性

    いま19です。中学生時代前から力みが治りません。その頃皮膚…

    いま19です。中学生時代前から力みが治りません。その頃皮膚もはいだり、唇の皮などいじったり自覚症状がないままですが、治らないまま過ごしてきました。
    悪夢をみたり色々と力む場所が腕から足に増えたりと心療内科かと思って通院してて効果がなかったり、

    ・指がそるように力む
    ・足の親指つつむように力がはいってしまう
    (無意識が多いかと思います)
    ・今日の朝 家にはいられようとする悪夢をみました。
    シャワーを浴びるにもドアの方が過剰に気になり一応入れましたが上がってから、立っていられなくなり腰を?抜かしてしまい頭を抱えていました。

    神経症なのでしょうか。それに効く漢方を昨日初めて買って飲みましたが、
    (足も含め)右側が主に力んでいたのが左の方が力むようになり、今は両方力んだりしますが、やはり神経の方に訪ねたほうが宜しいのでしょうか。、
    中々病院に行く暇もなく、空く日はありますがどうしたらいいでしょうか。。

    2019.06.14 15:56
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。

身体に無意識に力が入ってしまうということでしょうか。
その時の意識はどうでしょう。
実際にみてみないとわかりませんので一度神経内科で脳などに問題がないか見てもらわれたほうがいいかもしれません。

それで問題なければ精神科で診察を受けられるといいと思います。「皮膚もはいだり、唇の皮などいじったり」などは今でもそのようなことはありますか。

また何かございましたら御質問ください。

アドバイス : 受診を勧める
悪夢の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談