どのような症状で
お困りですか?
  • 30代 女性

    今年の2月頃から月に1回発熱を繰り返しています。今回も昨日…

    今年の2月頃から月に1回発熱を繰り返しています。
    今回も昨日の夕方、ガタガタ震えるほどの寒気がして湯船から出られないほどでした。夜寝る前に熱を計ったら38.5度の熱があり(平熱は36.5度くらいです)ロキソニンとムコスタを服用しました。数ヶ月前から朝起きると腹部、膝周り、頚部、肘周りに蕁麻疹が毎日のように出るようになり、その日も眼瞼が腫れてしまったためエピナジオンも同時に服用しましました。
    今朝はロキソニンを飲んだからか、解熱していましたが、昼頃から40度近くまで発熱しいます。
    毎月38.0度程の熱が出る割に、食欲はあって体力的にも特に問題はありません。
    ただ高熱から頭痛と寒気が気になるのと不明熱が繰り返されていることが気になります。今後何科を受診したらいいでしょうか?

    2019.06.25 21:00
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。

蕁麻疹は原因不明のことが多いですが体調不良時に出やすいです。
月一回の発熱がたまたま風邪をひいてしまったのかどうかわかりませんがご心配であればまずは内科で診察を受けるといいと思います。現在熱が出ているのであれば症状がある時に一度受診されるといいと思います。
また何かありましたらいつでもご質問ください。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める
発熱の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談