どのような症状で
お困りですか?
  • 10代 女性

    右手の痛みについていつからなのかは分かりませんが、右手を机…

    右手の痛みについて
    いつからなのかは分かりませんが、右手を机とかについて立ちあがろうとすると手のひらに痛みが走ることがあります。
    毎回ではなくて割と頻度は低いとは思うのですが、痛みが起こった時の痛さが結構強く困っています。
    痛みが治まった後も手に力が入りづらかったり震えていたりします。
    何か原因があるのでしょうか。
    左手では起こりません。
    また右手というだけで心当たりがあるのは10年以上前に右手首を骨折したことだけです。
    よろしくお願いします。

    2019.06.30 15:33
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。
10年以上前に右手首を骨折した影響かもしれませんね。
ドアノブをひねる時に痛みが出るなどはないでしょうか。

TCFF損傷などかもしれませんがこれは 転倒などによる手首の捻挫による損傷が原因で生じます。

痛みが続くようであれば整形外科で診察を受けるといいと思います。原因疾患がわかって初めて対処法や治療法がわかりますので。

また何かありましたらいつでもご質問ください。

アドバイス : 受診を勧める

こんにちは。
右手の痛みでお困りのことと思います。
ご記載の状況から考えますと、骨折の影響で、神経に影響が出ている可能性が考えられます。癒着するなどして、圧迫されている可能性があります。症状が強いようでしたら、一度整形外科でよく見てもらうと良いでしょう。手を専門とする整形外科が良いでしょう。手外科専門医で検索できます。
どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
骨折の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談