どのような症状で
お困りですか?
  • 今年大学1年生で大学の軟式野球部に所属してます。僕の大学で…

    今年大学1年生で大学の軟式野球部に所属してます。僕の大学では体重増加のために食トレを行なっているのですが、1日6時間から7時間の間に米なら最大3合、途中からうどんに切り替わったのですがそれでも最大6玉ほど食べます。僕はGWの期間に7日ほど練習があり、最大3合食べる班にいたのですが、その7日間の間に6.7回ほど吐き、それから監督と相談して回数も量も減らしたのですが、その後も家で吐いたりしてました。一時は吐くことも収まったのですが、6月22日から部活で2回吐いて以降、頻繁に吐くようになり、29日と30日は連続で吐きました。吐いた後は怠さと頭痛と腹痛と吐き気が残ります。また今自分が行ってる食トレの量はうどん1日2玉ほどです。今までこんなに頻繁に吐くことがなかったので相談させていただきました。尚、今は消化管の運動を促進させる薬と胃腸、胆のうなどの消化管の運動を調節する薬の2種類を今日処方していただきました。

    2019.07.01 17:43
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。

今日処方してもらったということは診察を受けられたのですね。
診断については医師からどのような説明がありましたか。

また嘔吐などの症状は部活の時だけなのか、家でもそうなのでしょうか。また嘔吐はうどんだけなのか、他の食材などでもでしょうか。

胃の機能が落ちているのか、小麦アレルギーなどがあるのか、ストレス性のものなのかなど疑いますが 医師の診断はどうでしたか。
その診断によって治療や対処法も異なってきます。
お薬が処方されたようですので それで様子をみて良くならなければ診察を受けるといいと思います。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
頭痛の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談