どのような症状で
お困りですか?
  • 卵巣が腫れていると診断されました。5月に月経困難症と診断さ…

    卵巣が腫れていると診断されました。

    5月に月経困難症と診断され5月13日から低用量ピルを飲み始め現在3シート目です。
    6月に生理が16日間続き7月30日からまた出血が始まりました。

    出血の期間や量が多く、また下腹部に痛みがあった為8月2日に婦人科へ行ったところ卵巣が腫れていると言われました。
    「また出血が終わる頃に病院に来て」と言われましたが、終わる頃が全くわかりません
    先月も終わりそう、終わりそう…と16日も出血が続きました。
    今日で出血8日目です。
    出血量は収まりごく僅かですが今日病院に行くべきかわかりません。
    また、下腹部の痛みが右股関節の痛みへと変わりました。
    右の股関節と右下腹部が痛みます。
    痛みとしてはズキズキとするような痛みで
    痛みレベル10段階中レベル2くらいです。
    重たいものを持った時は特に痛みます。

    いつ病院に行くべきか教えて欲しいです…

    2019.08.06 16:55
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。

卵巣は病気以外にも排卵に伴い一時的に卵巣が腫れることがありますがピルを服用中なのですね。

現在出血量は収まりごく僅かであれば受診されてもいいと思いますが迷われる時は主治医にお電話されてお聞きになってみてもいいと思いますよ。

また何かありましたらいつでもご質問ください。お大事になさってください。

こんにちは。
月経困難症でお困りのことと思います。
ご記載の状況であれば、既に出血はわずかで月経は終わりそうとのことですから、受診して頂いて良いように思います。
股関節の痛みについては、重量物をもって症状が強くなるようですので、一度整形外科で診てもらっても良いように思います。
どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
月経困難症の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談