どのような症状で
お困りですか?
  • 20代 女性

    目覚めてから腰痛がありました前日に海で普段使用しない筋肉を…

    目覚めてから腰痛がありました
    前日に海で普段使用しない筋肉を使ったせいだと思っていました
    仕事でプールに入ってから寒気がひどく、外気でちょうど良いくらいでした
    食欲はあり、熱は38.8度
    咳が少し出ます

    昨日海へいき、おとといは自宅で過ごし、その前は人混みのライブへ行きました。グッズのために太陽が照りつける中、長時間並びました。
    感染症など考えられるものはありますか?

    2019.08.06 21:32
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。

腰痛、発熱、咳の症状があるのですね。
腰痛発熱に加え膀胱炎症状があれば腎盂腎炎などのこともありますが そうでなければ発熱と咳ですと上気道炎(風邪)の可能性があるかもしれません。
何処からか風邪ウイルスをもらってきたのだと思います。

症状が良くならない、辛いなどでしたら内科や耳鼻科などで診察を受けるといいと思います。
また何かありましたらいつでもご質問ください。
お大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
体の不調を心配されているようですね。
腰痛と高熱と咳を合わせて考えますと、風邪や扁桃炎やインフルエンザなど感染症の可能性を考えます。屋外での活動による疲労から免疫力低下を来たし、感染したのかもしれません。
症状が強いようですので、早めに医療機関を受診されてください。内科がよろしいかと考えます。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

こんにちは。
発熱でお困りのことと思います。
ご記載の状況からは、風邪をはじめとした、ウイルス感染などの可能性が高いように思います。
人混みでの不特定多数の人との接触や、海水浴などで紫外線による免疫能の低下が影響した可能性が考えられます。
症状が強い場合や、体調に不安がある場合は一度病院で診てもらうと良いでしょう。
どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
咳(せき)の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談