どのような症状で
お困りですか?
  • 先週の金曜日から左目の眼球が痛く頭痛も伴っていました。解熱…

    先週の金曜日から左目の眼球が痛く頭痛も伴っていました。
    解熱鎮痛剤を服用して症状は改善されましたが、日曜日の夜中に高熱が出たため、解熱鎮痛剤を服用し、切れると高熱と頭痛がするので繰り返し服用していました。
    治る兆しがなかったので火曜日に病院を受診して血液検査・尿検査・レントゲン検査をしてもらいましたが、医師に炎症反応の数値が少なく、病名が特定できないので、今のところ対処療法として、解熱鎮痛剤を服用してもらうしかないと言われ、カロナールのみを処方されました。
    現在も解熱鎮痛剤の効果が切れると高熱が出るを繰り返しています。
    他の病院を受診してみた方がいいでしょうか?

    2019.08.07 18:43
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。
持続する頭痛と高熱でお困りのようですね。
症状が持続していて、原因もわからないまま対症療法の継続ということで、不安が大きいことと存じます。火曜日の検査にはCTがなかったようですので、次回受診時にCTを撮影されることをお勧めします。神経内科のある大きな病院がよろしいかと考えます。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございます。

高熱はどのくらいでしょうか。また頭痛というのはどのあたりでしょうか。おでこが痛い、目の奥が痛いなどですと副鼻腔炎などのこともありますが。

高熱が4日以上続くようであれば再度診察を受けるといいと思います。経過がわかって検査をしている同じ病院でもいいですし 他の病院でも診てもらいたければそれでもいいと思います。

また何かありましたらいつでもご質問ください。お大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございます。目の痛みと、頭痛の症状からは、急性副鼻腔炎の可能性があるとおもいます。まずは耳鼻科で診察をうけたほうがよいとおもいます。急性副鼻腔炎の診断にはレントゲンや、CT撮影が必要になるとおもいます。急性副鼻腔炎だと抗生剤の内服治療や点滴治療になるとおもいます。お大事にしてください。

アドバイス : 受診を勧める
頭痛の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談