どのような症状で
お困りですか?
  • 20代 男性

    片目だけもやがかかって視野がかなり狭くなり少しの部分しか見…

    片目だけもやがかかって視野がかなり狭くなり少しの部分しか見えません
    時間がたつと元に戻ります
    1分あるかないかぐらいです
    両目とももやがかかることはないです
    受診するとしたらどこにいったらいいですか?

    2019.08.08 08:55
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。
視野障害でお困りのようですね。
典型的な症状ではないので、現時点ではなんとも言えません。
一度、眼科受診されて、診察・検査・診断を受けられてはいかがでしょうか。眼科の異常ではない場合、神経内科の受診になるかと考えます。大きな病院で両方ある医療機関を選ばれるといいかもしれません。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございます。

症状からは一過性黒内障などでしょうか。
まずは眼科で検査をしてもらい、血管が細くなって詰まりやすい、血栓ができやすいなど全身疾患はないかを調べるために必要に応じて循環器内科や脳外科などで診察を受けることになるのではと思います。
片頭痛持ち、内科的な病気がある(高血圧、糖尿病、高脂血症など)はないでしょうか。

また何かありましたらいつでもご質問ください。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

こんにちは。
眼の症状でお困りのことと思います。
眼の症状の疾患は幅広く、疾患により眼科や脳神経外科が担当になります。主に眼球そのものは眼科、映像を伝える神経から脳にかけての疾患は脳外科が担当します。
ご記載の症状ですと、症状のある眼球そのものに異常があるように考えられますので、眼科で診てもらうと良いでしょう。
どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
ご自身やご家族の悩みを医師にご相談ください。

この症状に近い健康相談