どのような症状で
お困りですか?
  • 30代 女性

    一昨日の夜は頭痛と咳、鼻水、微熱の症状があり、昨日は日中い…

    一昨日の夜は頭痛と咳、鼻水、微熱の症状があり、昨日は日中いつもより寝ていたのですが夜になったら39,9℃まで熱が上がり、今日は朝から26℃のエアコンのついた部屋にいると最初は快適で熱も37,2℃まで下がったのですがだんだん悪寒がして毛布にくるまると、また38,7℃くらいまで上がってを繰り返しています。

    2019.08.12 11:53
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。
高熱と風邪様症状でお困りのようですね。
今の症状からは、インフルエンザ・扁桃炎・気管支炎など感染症の可能性を考えます。いずれにせよ、高熱が出ていますので、医療機関を受診して、診断・治療を受けられることをお勧めします。脱水にならないよう、水分補給に留意しながら、早めに受診されて下さい。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございます。頭痛、咳、鼻水、発熱の症状からは、風邪の可能性があるようにおもいます。まずは、十分安静の上、様子をみてもよいとおもいます。咳や鼻水が、ひどいなら、市販の風邪薬を、つかわれてもよいとおもいます。熱や頭痛には、市販や、手持ちの解熱鎮痛剤を、つかうのがよいとおもいます。お大事にしてください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

こんにちは。
風邪の症状でお困りのことと思います。
ご記載の症状からは、風邪の可能性が高いように思います。
風邪が治るまでは発熱が続きます。一週間程度は続く可能性があります。一般的には、夜の方が熱が上がることが多いです。
風邪であれば自宅療養が可能ですので、体を温かくして良く休めると良いでしょう。
症状が強くなったり、他の症状が出たり、体力の消耗が激しくご心配の場合は、一度病院で診てもらうと良いでしょう。
どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
微熱の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談