どのような症状で
お困りですか?
  • 昼ごはんを3時にたべ、夜7時頃胸焼けがしたのでキャベジンを…

    昼ごはんを3時にたべ、夜7時頃胸焼けがしたのでキャベジンを飲みました。7時半に夕飯を少し食べたところ胃が痛くなり、2時間ほど痛いです。背中をもんでもらうと少し楽になりますが、やはり痛いです。痛むのはへそより7〜8センチほど上です。ずっとキリキリと痛みます。ちなみに少し便秘がちで、今日はまだ便がでていません。

    2019.08.16 22:01
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。
胸焼けと胃の痛みでお困りのようですね。
痛みが強いようで、お辛いことと存じます。今の症状の経過からは、急性胃腸炎や胃潰瘍や十二指腸潰瘍など消化器の病気の可能性を考えます。症状が強いようですので、早めに消化器内科を受診されることをお勧めします。併せて、便秘についてもご相談されてもよいかもしれません。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございます。その後はいかがでしょうか。よくなられましたか。

症状からは急性胃腸炎のようですね。

胃薬があれば内服されてそれでも良くならなければ内科や消化器内科で診察を受けるといいと思います。
刺激物を食べないようにして消化のいいものを食べるといいでしょう。胃潰瘍などであれば市販薬では難しいので受診されるといいと思います。
また何かありましたらいつでもご質問ください。お大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
痛みの症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談