どのような症状で
お困りですか?
  • 10代 女性

    22日の夕方頃から腕が痛く、夜もあまりねることができなかっ…

    22日の夕方頃から腕が痛く、夜もあまりねることができなかったです。24日から熱が出始めて25日の夜には腕の痛みも熱も下がってました。だけど、熱が出始めて少し時間が経った頃から腹痛がありました。23日の夜頃から生理も来ていて腹痛もかなりある方なので気にしてはいませんでしたが下痢も伴っていたので不安になってきました。どういう対処が望ましいのでしょうか。

    2019.08.26 07:59
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。
腕の痛み・腹痛・下痢でお困りのようですね。
今回の症状の経過を一つの原因であると考えるのは、やや困難かと考えます。二つ以上の原因であると考えますが、症状だけでは、疾患が絞りきれません。ご不安も強いようですので、診断のためにも、一度医療機関を受診されることをお勧めします。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございます。

腕のどのあたりがどう痛いのか、今回の発熱と関係しているのかは診察をしてみないとわかりませんが 発熱腹痛下痢などの症状からは感染性胃腸炎(胃聴性の風邪)などではと思われます。

下痢の場合は整腸剤を内服し、脱水予防に経口補水液など摂取されるといいと思います。お腹を温めるのもいいでしょう。
胃腸炎は1週間程度症状が続くこともあります。
脂っこいものを避け消化のいいものを食べるようにされるといいと思います。

発熱時は 寒気があるときは温め、熱が出きって汗をかき始めたら足の付け根や腋、首などの太い血管が走る部位を 保冷剤やアイスノンをタオルなどでくるんだもので冷やすといいと思います。

症状が良くなってきていれば様子を見ていいと思いますが 症状が長引く、辛いなどあれば内科や消化器内科で診察を受けるといいと思います。

また腕の痛みに関しては動かすと痛いなどであれば整形外科で診察を受けられるといいと思います。

また何かありましたらいつでもご質問ください。お大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
痛みの症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談