どのような症状で
お困りですか?
  • フェキソフェナジンについておききします。朝、夕をしっかり飲…

    フェキソフェナジンについておききします。朝、夕をしっかり飲んでて、症状がでにくくなったから、夕を飲まなでいたらその日に赤くなるとかありますか?

    2019.09.07 17:00
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。

フェキソフェナジンを症状がでにくくなったから、夕を飲まなでいたらその日に赤くなることはありえます。

再発を防ぐためにもお薬の減らし方は自己判断ではなく主治医の指示に従われたほうがいいでしょう。

また何かありましたらいつでもご質問ください。どうぞお大事になさってください。

ご相談いただき、ありがとうございます。はじめまして。皮膚科専門医です。フェキソフェナジンは、じんましんの治療薬として使用することがあります。1日2回な内服でじんましんを、コントロールします。じんましんの勢いが落ち着いてきたら、1日2回を1日1回に減らして、様子を見ることがあります。フェキソフェナジンの減量のタイミングについては、フェキソフェナジンを処方してくださった先生に、直接、ご相談ください。

アドバイス : 受診を勧める

こんにちは。
お薬のことでお悩みのことと思います。
フェキソフェナジンの用法は、一日二回の内服となっています。
一日二回内服して症状が抑えられている場合、それを朝一回の内服に変更すると、夜に症状が出る可能性は考えられます。
お薬の飲み方は、主治医のとよく相談して変更するのが良いでしょう。また、用法用量を守って正しくお使いください。
どうぞお大事になさってください。

フェキソフェナジンについて医師にご相談ください。

この症状に近い健康相談