どのような症状で
お困りですか?
  • 30代 女性

    朝、夕方、薬をきちんと飲んでても日中に蕁麻疹がでる確率はど…

    朝、夕方、薬をきちんと飲んでても日中に蕁麻疹がでる確率はどれくらいあるのでしょうか?それと蕁麻疹がでる予兆?とかありますか?違和感とかでますか?

    2019.09.08 16:36
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。

日中に蕁麻疹がでる確率は個人差ががありますので実際飲んでみないとはっきりわからないと思います。

蕁麻疹が出る予兆というのは特にないと思いますが 私の場合は何となく皮膚の違和感痒みなどの症状がでてみてみると蕁麻疹が出ていることがあります。

また何かありましたらいつでもご質問ください。

ご相談ありがとうございます。
じんま疹の薬についてご心配されているようですね。
じんま疹の治療中に用法用量どおりに内服して、症状が出現するとすれば、内服薬としての効能にはなはだ大きな疑問符が付きます。基本的にはゼロに近いかと考えます。
じんま疹の予兆や違和感は自覚症状ですので、繰り返し起こしている患者さんはの中には、ご本人で分かられる方もいらっしゃいます。
ご参考になれば幸いです。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談いただき、ありがとうございます。はじめまして。皮膚科専門医です。じんましんの治療法は、抗ヒスタミン剤の内服です。1日2回内服のタイプの、抗ヒスタミン剤を飲んでいても、体調によって、じんましんが出てしまうことが、ありますが、その確率は、人により様々です。じんましんの予兆をおっしゃる患者さんは、ごく少なく、急に痒くなったり、刺激を受けると赤くなるとおっしゃいます。

ご自身やご家族の悩みを医師にご相談ください。

この症状に近い健康相談