どのような症状で
お困りですか?
  • たびたびすみません。朝、夕しっかりフェキソフェナジンを飲ん…

    たびたびすみません。朝、夕しっかりフェキソフェナジンを飲んでても日中に蕁麻疹ができてしまったらどのように対処をすればよいのでしょうか?

    2019.09.10 12:14
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。

お薬が一剤で効果がなければ 服薬量を増やしたり他の抗ヒスタミン剤、抗アレルギー剤を追加して2剤内服してもらうこともあります。

症状が良くならなければ主治医にご相談されるといいと思います。

また何かありましたらいつでもご質問ください。
どうぞお大事になさってください。

ご相談いただき、ありがとうございます 。じんましんの治療法は、フェキソフェナジンなどの抗ヒスタミン剤の内服です。まれに、じんましんの病気の勢いが強い時には、フェキソフェナジンのみでは、コントロールできないことがあります。こうした時には、抗アレルギー剤を追加して内服すると落ち着きます。お近くにある、日本皮膚科学会認定皮膚科専門医を、受診なさることを、お勧めします。

アドバイス : 受診を勧める

こんにちは。
じんましんでお悩みのことと思います。
内服をしているにもかかわらず、じんましんができてしまった場合、できることは症状により異なります。
特に症状で困ることがなければ、じんましんは時間とともになくなるものですので、新たに対応せずに様子を見て頂くのが一番良いと思います。
かゆみなど、困る症状がある場合は、その症状に合わせた薬が使える場合があります。
内服薬の調整と合わせ、担当医に相談すると良いでしょう。
どうぞお大事になさってください。

フェキソフェナジンについて医師にご相談ください。

この症状に近い健康相談