どのような症状で
お困りですか?
  • 現在心療内科に通院していてセルトラリンとスルピリドという薬…

    現在心療内科に通院していてセルトラリンとスルピリドという薬を服用しているのですが最近射精ができなくなりました。これは今服用している薬の影響なのでしょうか。診察に行った時に医師に聞き忘れてしまったためご存知の方いらっしゃいましたら回答お願いします。

    2019.09.12 01:04
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。
セルトラリンとスルピリドの副作用についてご心配されているようですね。
添付文書上の副作用ですが、セルトラリンについては、性機能障害と射精遅延があります。スルピリドについては、性欲減退と射精不能があります。したがって、今回の症状は薬の副作用の可能性があると考えます。
ご参考になれば幸いです。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございます。

添付文書によりますと セルトラリンには、性機能障害(射精遅延、持続勃起症等)が、スルピリドには射精不能、勃起不全などの副作用がみられることがあります。

したがって射精ができなくなった原因にお薬の影響がある可能性があります。

主治医に相談されてみるといいと思います。
また何かありましたらいつでもご質問ください。

こんにちは。
お薬でお悩みのことと思います。
セルトラリンの副作用には、射精遅延があるとされています。スルピリドの副作用には、射精不能があるとされています。
従って、これらのお薬が原因で射精ができなくなる可能性はあります。
お困りのようでしたら、処方を受けた医療機関や、薬剤師に相談すると良いでしょう。自己判断での服薬中止は避けてください。
どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
スルピリドについて医師にご相談ください。

この症状に近い健康相談