どのような症状で
お困りですか?
  • みけんの赤みが1日たった今でも消えません。ニゾラールとキン…

    みけんの赤みが1日たった今でも消えません。ニゾラールとキンダべートどちらを塗ったらいいでしょうか?おでこ、眉間に痒みがでた時にこの2つの塗り薬をもらいました。どちらを塗れば赤みはなおりますか?また赤みがもしきえたら塗り薬はもうぬらなくてもよいのでしょうか?今回の眉間の赤みは1日でひかないので湿疹だと思います。どちらをぬればよいでしょうか?

    2019.09.18 12:49
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。

赤みがひどかったりかゆみにはステロイド剤のキンダべートがいいかもしれません。
脂漏性皮膚炎は1日では良くならないのでニゾラールは良くなるまでは継続されて塗ったほうがいいとおもいます。
主治医にもまた確認されてください。
また何かありましたらいつでもご質問ください。
どうぞお大事になさってください。

ご相談ありがとうございます。
眉間の赤みでお困りのようですね。
眉間の赤みの出現から1日が経過したようですので、今回の眉間の症状は湿疹である可能性を考えます。自然に軽快するようでしたら、そのままでもよいと考えますが、そうでなければ、湿疹に適応のあるキンダベートを使用されてください。
お大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談いただき、ありがとうございます。皮膚科専門医です。それは困りましたね。脂漏性皮膚炎の根本治療は、ニゾラールです。脂漏性皮膚炎の根本治療のため、ニゾラールはすぐには赤みや痒みを止めてくれません。キンダーベートは、対症療法なので、赤みや痒みがある時には、塗るようになさってください。お大事にしてください。

湿疹の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談