どのような症状で
お困りですか?
  • 30代 女性

    つぎ眉間にあかみがでたらニゾラールとキンダべートどちらか塗…

    つぎ眉間にあかみがでたらニゾラールとキンダべートどちらか塗った方がよいですか?またかならずちかいうちにできるはずです。

    2019.09.20 12:54
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。

症状が続いてお辛いことと思います。

ネットでは実際にみていませんのでお薬をこのように使用してみてください、とは指示出来ないのですが 今まで塗ってみて症状が良くなったほうを選んで使用されてみてはいかがでしょうか。

また何かありましたらいつでもご質問ください。
どうぞお大事になさってください。

ご相談ありがとうございます。
眉間の赤みでお困りのようですね。
眉間の赤みの再発を心配されているようですね。
必ず再発するという訳でもありませんが、もし、再発した場合は主治医の先生の指示どおりに使用された方が無難かと考えます。皮膚の状況によりけり、という場合は、ご自身で判断されてもよいと考えます。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談いただき、ありがとうございます。皮膚科専門医です。脂漏性皮膚炎の根本的治療法は、ニゾラールなどの、抗真菌剤の外用です。キンダーベートなどのステロイド剤は、赤みや痒みを止めるための、対症療法です。そのため、ニゾラールを普段から塗っていただき、赤みや痒みが強い時のみ、キンダーベートなどのステロイド剤を、塗るようになさってください。

ニゾラールについて医師にご相談ください。

この症状に近い健康相談