どのような症状で
お困りですか?
  • それでは次万が一眉間に赤みが出て1日たってもなおらなかった…

    それでは次万が一眉間に赤みが出て1日たってもなおらなかったら、ニゾラールを使用しても可能でしょうか?脂漏性皮膚炎、湿疹は、膨張するような赤みはでますか?

    2019.09.20 19:13
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。

脂漏性皮膚炎、湿疹は、膨張するような赤みはでないでしょう。
湿疹は小さめのぶつぶつがでますし、脂漏性皮膚炎は赤くなって多少は腫れる感じになるかもしれませんが膨疹のようにはならないですね。

赤みが出て1日たってもなおらなかったら、ニゾラールを使用してみてもいいと思います。

ご相談ありがとうございます。
眉間の赤みでご心配されているようですね。
眉間の赤みが1日経過しても自然軽快しない場合は、蕁麻疹の可能性が低くなりますので、脂漏性皮膚炎の可能性が高くなります。ですので、ニゾラールのほうがよろしいかと考えます。
膨隆についてはないとまではいえませんが、おそらくないかと考えます。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談いただき、ありがとうございます。はじめまして。 皮膚科専門医です。湿疹の定義は、赤くなって、痒くなって、腫れていることです。じんましんの皮膚症状は、膨疹と言い、湿疹との違いは、日本皮膚科学会認定皮膚科専門医であれば、区別できます。じんましんに対して、ニゾラールを塗っても、じんましんは悪化しません。

脂漏性皮膚炎の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談