どのような症状で
お困りですか?
  • 30代 女性

    では蕁麻疹にキンダべートをぬるとどうなりますか?蕁麻疹の赤…

    では蕁麻疹にキンダべートをぬるとどうなりますか?蕁麻疹の赤み以外に何か悪化したりしますか?蕁麻疹でもニゾラール、キンダべートどちらか塗っても大丈夫ですか?

    2019.09.20 19:54
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。
蕁麻疹にキンダベートを使用することをご心配されているようですね。
添付文書上ですが、キンダベートの副作用には蕁麻疹の記載がありますので、蕁麻疹の可能性がある状態では、使用は推奨されません。使用されないようにしてください。ニゾラールを使用されるとよいと考えます。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございます。

基本的には蕁麻疹には塗り薬は効かないといわれており抗ヒスタミン剤や抗アレルギー剤などの内服が治療薬になります。

蕁麻疹でもニゾラール、キンダべートどちらか塗っても大丈夫だと思われますが効果もないかもありません。

また何かありましたらいつでもご質問ください。
どうぞお大事になさってください。

ご相談いただき、ありがとうございます。じんましんの治療法は、フェキソフェナジンなどの、抗ヒスタミン剤の内服です。ニゾラールを塗っても、効果は期待できません。キンダーベートの外用は、多少、じんましんの赤みを、和らげてくれる可能性はあります。また、お気軽にご相談ください。お大事になさってくださいください。

ニゾラールについて医師にご相談ください。

この症状に近い健康相談