どのような症状で
お困りですか?
  • 30代 女性

    たびたびすみません。湿疹、脂漏性皮膚炎は数日では治らないと…

    たびたびすみません。湿疹、脂漏性皮膚炎は数日では治らないとのことですが、湿疹、脂漏性皮膚炎の赤みも治らないということでしょうか?薬を塗っても何日間かは赤いままなのでしょうか?また一般的には何日くらい薬を使用して赤みがひくのでしょうか?

    2019.09.21 14:06
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。
湿疹や脂漏性皮膚炎でお困りのようですね。
一般的には、脂漏性皮膚炎は治りにくいとは言われています。治療開始して数日でよくなるケースは全くないわけではありませんが少ないとされています。はっきりと何日くらいとは言及しにくいですが、治療に時間を要します。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございます。

お薬で徐々に赤みはひいてくることはあると思います。

何日くらい薬を使用して赤みがひくかどうかは湿疹、脂漏性皮膚炎の程度によりますので個人差がありますが 一般的には1週間以上はかかって徐々に良くなってくるのではと思います。

また何かありましたらいつでもご質問ください。

ご相談いただき、ありがとうございます。脂漏性皮膚炎の赤みに対して、根本的治療法は、ニゾラールの外用です。根本的治療法のため、赤みをすぐには消してはくれません。赤みを直接、ひかせるためには、対症療法である、ステロイド剤の外用が有効です。状態により、どちらを使うかは、我々、皮膚科専門医が、直接、診察して、その都度、アドバイスします。

脂漏性皮膚炎の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談