どのような症状で
お困りですか?
  • では湿疹、脂漏性皮膚炎の赤みがニゾラール使用で1,2日では…

    では湿疹、脂漏性皮膚炎の赤みがニゾラール使用で1,2日では治らないということでしょうか?症状によりけりですが、だいたい何日くらい薬を使用して赤みがおさまるのでしょうか?

    2019.09.21 14:49
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。
湿疹、脂漏性皮膚炎の赤みがニゾラール使用で1,2日では治らないと思いますし 湿疹にはニゾラールは効かないと思います(脂漏性湿疹には効果はありますが)。

脂漏性皮膚炎の症状が良くなるのには数週間前後はかかることが多いのではないでしょうか。
また何かありましたらいつでもご質問ください。
お大事になさってください。

ご相談ありがとうございます。
湿疹や脂漏性皮膚炎でお困りのようですね。
一般的には、脂漏性皮膚炎は治りにくいとは言われています。治療開始して数日でよくなるケースは全くないわけではありませんが少ないとされています。はっきりと何日くらいとは言及しにくいですが、治療に時間を要します。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談いただき、ありがとうございます。皮膚科専門医です。ご心配は、良くわかりますが、実際の赤みと、その程度により、経過は異なってきますので、何日で赤みがひくとは、明言できかねます。特に、ニゾラールは、根本的治療法のため、即効性は期待できません。キンダーベートのほうが、即効性はありますが、あまり、多用なさることは、お勧めできません。

脂漏性皮膚炎の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談