どのような症状で
お困りですか?
  • 2週間前に胃が痛くなり息づらさがありました。それから病院に…

    2週間前に胃が痛くなり息づらさがありました。それから病院にいきガスターを処方され、たまに動悸とめまいがあるということでグランダキシンをもらいました。ガスターは一時的に良くなるもののまた胃が痛くなったり気持ち悪くなる時があります。グランダキシンは飲むとフラフラが増すので合わないと思って飲んでいません。
    今日頭痛とふらつきがあったので、脳外科にいきましたが原因不明でSGをもらいました。飲むと頭痛は治ったもののふらつきがまだ多少あります。胃の違和感は治りません。
    自律神経失調症でしょうか、胃潰瘍でしょうか、心配です。

    2019.09.21 23:18
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。
腹痛と呼吸苦と動悸とめまい、更に頭痛とふらつきでお困りのようですね。
症状が、多岐に渡り、一元的な診断は困難である印象を受けます。
大きな病院の総合内科を受診されてください。最終的な診断にたどり着くには、時間がかかりそうであると考えます。
あまりお力になれず申し訳ありません。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございます。

胃潰瘍であれば食後に痛みが強く出たりしますがいかがでしょうか。ガスターで症状が良くならなければお薬を変更するか胃カメラ検査をしたほうがいいかもしれません。
胃カメラ検査で異常がなければ機能性ディスペプシアなどストレス性のものかもしれません。
消化器内科で診察を受けられるといいと思います。

動悸やめまいは一度循環器内科で不整脈がないか、又回転性のめまいであれば耳鼻科で内耳に問題ないか見てもらうといいかもしれません。

また何かありましたらいつでもご質問ください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
心配の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談