どのような症状で
お困りですか?
  • 30代 女性

    しかしキンダべートの副作用に蕁麻疹があるらしいので、蕁麻疹…

    しかしキンダべートの副作用に蕁麻疹があるらしいので、蕁麻疹にキンダべートはよくないと昨日お聞きしました。しかし今の話を聞くと虫刺され、蕁麻疹、どちらもキンダべートは有効ということでしょうか?おでこに蚊に刺されたら自然となおるのに時間はかかりますか?蚊にさされた時と蕁麻疹の区別はどうすればよいのでしょうか?また蕁麻疹の場合外出は極力ひかえたほうがいいのでしょうか?今日遠出をする、予定でしたが、控えた方がいいでしょうか?またファンデーションも塗らない方がよいでしょうか?

    2019.09.22 07:18
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。
蕁麻疹などでお困りのようですね。
虫刺されとの鑑別ですが、見た目の赤みだけでなく、刺し口が見つかるかどうかと、痒みの感じ方があるかと考えます。
虫刺されの場合は、キンダベートもよいのですが、主に痒み止めを使用することが多いです。
蕁麻疹の場合はキンダベートは第一選択とすることは少ないかと考えます。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございます。

虫刺されにキンダベートは有効だと思いますが 蕁麻疹には塗り薬より内服薬のほうが効果が期待できると思います、

キンダべートの副作用に蕁麻疹とのことですがあまりない副作用だと思います。

蚊にさされた時と蕁麻疹は、蚊に刺されればその部位だけ赤く腫れ、蕁麻疹であれば数か所赤くなったり膨疹が出そうに思います。

今の状態であれば外出は問題ないと思います。
フアンデーションも大丈夫だと思います。

ご相談いただき、ありがとうございます。ステロイド剤の外用でじんましんの副作用がでる可能性は、極めて低いです。蚊に刺された痒みや赤みに対しては、キンダーベートの外用が有効です。キンダーベートを塗って、その上から、ファンデーションなどの化粧は、可能です。お出かけも、疲れすぎない範囲であれば、可能だと考えられます。

おでこについて医師にご相談ください。

この症状に近い健康相談