どのような症状で
お困りですか?
  • 一ヶ月前から不眠からの中程度鬱病と診断され、この間は家のベ…

    一ヶ月前から不眠からの中程度鬱病と診断され、この間は家のベッドの上で過ごしてましたが、ここ2ヶ月前から右側鼠径部の痛み、耳の詰まり感と一瞬のめまい(クラッっする)吐き気が気になって、今日は耳鼻科を受診しました喉の腫れ以外異常なし。心療内科でもこれといって原因がわかりませんでした。自律神経からくる不調なら薬などで良くならないのでしょうか?
    自律神経が原因なのでしょうか?
    ならば、どうすれば吐き気はなくならりますか?

    現在服用中
    心療内科
    セルトラリン25mg
    ソラナックス0.4mg/3
    ベルソラム20mg
    トリアゾラム0.5mg
    二トラゼパム10mg

    耳鼻科
    トラネキサム500mg
    ツムラ109/1日3回
    アデホスコーワ10パーセント/1日3回
    メコバラミン500/1日3回
    ドンペリドン10mg/1日3回

    2019.09.26 21:31
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。
うつ病の治療中の体調不良でお困りのようですね。
今回は特に吐気をご心配されているようですね。
まずは、薬の副作用かもしれない、と考えましたが、これらのお薬の副作用にはふくまれていませんでした。またドンペリドンは吐気の治療薬ですので、薬の副作用とは考えにくいです。
吐気が続くようでしたら、消化器内科を受診されてもよいかもしれません。
お大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございます。

眠れるようになるお薬が3種類出ていますね。かなり睡眠障害が強いのでしょうか。

心療内科で内服されている5種類のお薬の副作用にふらつきめまい感がありますのでそれらに関してはお薬の影響があるかもしれません。

また吐き気はセルトラリンの副作用に記載があります。

主治医はお薬の影響ではないと言われていますか?再度お聞きになってみてはどうでしょう。

また何かありましたらいつでもご質問ください。

めまいの症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談