どのような症状で
お困りですか?
  • 25日の夜、一日元気だったのに急に身体がだるくなり熱を計る…

    25日の夜、一日元気だったのに急に身体がだるくなり熱を計ると38度でした。26日の朝には37度、病院では36.6度で喉、鼻、咳等の症状は全くありませんでしたが、軽い頭痛と身体の痛みがあったた内科へ行きましたが、風邪との診断でした。
    ピーエイ配合錠とロキソニンを処方され、1日休むと身体も楽になりましたので、普通に過ごしていました。その間も、日中は36度後半の体温ですが、なぜか起きてすぐは身体が熱く37.4度ありました。
    土曜日の夜少し身体がだるいと思い熱を計ると37.7度ありました。
    やはり他の症状はありません。
    運動会があったため、無理をしてしまったからかと思いますが…
    生理前で体温が高いだけなのか、どこか悪いのか分からずモヤモヤしています。
    熱以外は基本身体も元気です。
    再度病院へ行った方がいいでしょうか?

    2019.09.29 07:10
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。
発熱などの症状でお困りのようですね。
病院を受診されて、いわゆる風邪の範囲内ということで、現在治療中ということで、経過としては、そのように捉えます。
今の治療で、しばらく様子を見て、軽快傾向がなければ、再度受診されたほうがよいかと考えます。
ご参考になれば幸いです。
お大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
微熱が続いているのですね。風邪であれば数日で熱が下がり1週間程度で良くなると思います。
微熱があっても元気で他に症状がないのであれば少し様子をみても良いのではないでしょうか。もし熱が1週間以上続くようであれば再度診察を受けると良いと思います。
また何かあればご相談ください。どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
頭痛の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談