どのような症状で
お困りですか?
  • 10代 女性

    一週間前から偏頭痛を感じて、薬を飲むと偏頭痛は治りましたが…

    一週間前から偏頭痛を感じて、薬を飲むと偏頭痛は治りましたが夜熱が出るようになりました。朝になると熱は下がったため学校には行っていて熱も出なくなりました。ですがここ2.3日体がだるく、気分が悪くて吐き気を感じる状態が続いています。吐きたいのに吐けなくて気持ち悪いです。ちなみに今アメリカに留学中で、こっちへ来て1ヶ月程が経ったくらいです。

    2019.09.30 14:14
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。
頭痛や発熱や吐き気でお困りのようですね。
海外留学中ということで精神的ストレスはありませんでしょうか。
国内でしたら、気軽に受診をお勧めするところですが、無保険での受診となると、日本の数十倍、場合によっては数百倍の費用が必要となりますので、医療保険の有無を心配します。
症状からは、いわゆる風邪や胃腸炎などの可能性を考えます。症状の軽快がないようでしたら、受診をお勧めします。
お大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
片頭痛で熱が出る事は無いですので、発熱が続くようであれば何か感染症を起こしているかもしれません。しばらく熱が続くようであれば診察をお勧めします。
吐き気はストレス性の吐き気等では無いでしょうか。アメリカ生活で何か慣れない事でストレスを感じていらっしゃいませんか。
吐き気についてもとりあえず診察を受け問題がなければ心因性のものかもしれません。
また何かあればご質問ください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

こんにちは。
風邪の症状でお困りのことと思います。
ご記載の経過ですと、現段階では風邪やインフルエンザなどの可能性が高いように思います。
風邪は対症療法が主になりますので、自宅療養が可能です。体を温かくして良く休めると良いでしょう。市販薬を用いると症状が緩和できるかもしれません。発熱は夜の方が出やすいです。風邪自体を治す薬はありませんので、対症療法でしのいで、体の治癒力で風邪が治るのを待つしかありません。
強い頭痛が継続したり、他に症状が出てきたり、症状が強くなったり、体調に不安があるようでしたら、一度病院を受診すると良いでしょう。
どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
吐き気の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談