どのような症状で
お困りですか?
  • 30代 女性

    生理痛がひどくて、ヤーズフレックスを飲んでます。処方始めは…

    生理痛がひどくて、ヤーズフレックスを飲んでます。処方始めは飲んだ直後に吐き気が続きました。24日目辺りから目眩が続きましたが、耳鼻科に行き、治りました。現在、生理が終わりそうですが、生理の前から頭痛や胸の痛みがあり、産婦人科に行ったら、一週間休薬と言われて飲んでませんが、頭痛や胸の痛みが続いてます。また再び服薬してもいいのか、この胸の痛みは治まるのか心配です。

    2019.10.01 00:43
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。
生理痛に対してヤーズにて治療中ということですね。
ヤーズの服用後に吐き気・めまい・頭痛・胸痛が出現してきたということで、ヤーズの代表的な副作用ばかりなので、副作用である可能性を強く考えます。胸痛も副作用からの症状かもしれません。服用を再開することや、胸痛の検査など、主治医の先生とよくご相談されてください。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
頭痛や胸の痛みがありお薬の副作用の可能性があるのですね。お薬を止めても痛みが良くならないのであれば再度主治医にご相談されたほうがいいと思います。もし必要があれば他科受信を勧められると思います。お薬の再開時期についても主治医に新たに指示を受けると良いと思います。

また何かあればご相談ください。どうぞお大事になさってください。

こんにちは。
生理痛でお困りのことと思います。
ヤーズフレックスの副作用には、頭痛や乳房違和感、めまいがあります。ご記載の症状からはお薬の副作用の可能性が考えられます。このお薬はホルモン剤であり、内服の仕方や休薬の仕方には配慮が必要です。一週間の休薬後は、担当医に相談して今後の方針を決めるのが良いでしょう。
どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める
心配の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談