どのような症状で
お困りですか?
  • 30代 女性

    ノブAアクネソープで肌荒れを起こす可能性はありますか?荒れ…

    ノブAアクネソープで肌荒れを起こす可能性はありますか?荒れる場合付けた瞬間にひりひりしますか?よく泡立てて30秒顔に泡をつけ、30秒ですずぎをする。これでよろしいでしょうか?優しくなでるんですよね?30秒以上肌に泡がついてると肌にかなりの負担がかかりますか?

    2019.10.01 17:48
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。
おかきのアクネソープで肌荒れを起こす可能性は低いと思います。もし肌あれを起こすのであれば顔全体に起こすと思いますがいかがでしょうか。肌が荒れる場合はヒリヒリしたり赤くなったりする症状が直後や翌日以降に出ると思います。

通常は30秒程度であれば負担にはならないと思いますが、個人差がありますのでその辺は様子を見ながら判断されると良いと思います。また何かあればご質問ください。お大事になさってください。

ご相談ありがとうございます。
ノブAアクネソープのご使用についてご心配されているようですね。
医薬品ではありませんが、皮膚に悪影響がないか、一般的な検査を経て発売されていますので、三十秒以内を超えると肌に負担がかかると、そこまで心配しなくてもよいかと考えます。
ただ、絶対安全を保証しているわけではありませんので、異常を感じた場合は、すぐに使用を中止されてください。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談いただき、ありがとうございます。ノブのアクネソープは、刺激が少ないはずです。使用した直後からヒリヒリしたら、刺激なので、使用を中止してください。使用後から、48〜72時間を経て、赤く痒くなったら、かぶれています。使用を中止してください。使用方法や、副作用の説明は、ノブのお客様相談センターに、直接、電話してください。

こんにちは。
ノブAアクネソープについてのご質問ですね。
この製品は、医薬部外品であり、肌荒れ屋ニキビに配慮して作られている製品のようです。
ぬるま湯で良く泡立てて使用すると良いでしょう。すすぎの腰は肌荒れの原因となりますが、30秒を超えたとたんに肌にかなり負担がかかると言うこともないでしょう。
肌が荒れてしまった場合は、この石けんがと言うより、水がかかることによりひりひりと感じることでしょう。
どうぞお大事になさってください。

について医師にご相談ください。

この症状に近い健康相談