どのような症状で
お困りですか?
  • 20代 女性

    6日前から心か部痛があり、受診して内服していましたが痛み変…

    6日前から心か部痛があり、受診して内服していましたが痛み変わらずお腹も下してきました。熱はありませんでしたが痛みから6日経った本日から38度近くの発熱があります。発熱する前にクリニックに行って痛み止めを処方してもらいましたがまだ痛みます。痛みの緩和はどうすればよいでしょうか?

    2019.10.04 15:24
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。

胃痛と腹痛、下痢などの症状からは急性胃腸炎のように思われます。クリニックから処方されたお薬はどのような薬でしょうか。

胃痛や腹痛に対してのお薬は、痛みの原因疾患によって異なってきます。症状が強ければ再度クリニックに受診し、適切なお薬を処方してもらうと良いと思います。

また何かあればご相談ください。どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
心窩部痛と下痢と発熱でお困りのようですね。
心窩部痛については、胃腸炎というような診断であったのでしょうか。胃腸炎に対しての腹痛を抑える痛み止めでしたら、内服をお勧めします。そうでなくて、一般的な解熱鎮痛剤ということであれば、胃を痛めてしまうこともありますので、内服をお勧めしません。今一度受診されてもよいかと考えます。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める
発熱の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談