どのような症状で
お困りですか?
  • 蕁麻疹に、湿疹どちらにも今飲んでるフェキソフェナジンとタリ…

    蕁麻疹に、湿疹どちらにも今飲んでるフェキソフェナジンとタリオンは有効だということなのは分かりました。これで赤み痒みがなくなればいちばんよいのですが、、、。湿疹の赤みは1日では消えず何日も赤いんですよね?お聞きしたいことがあるのですが、低体温の人は耳鳴りと蕁麻疹がでやすいのでしょうか?耳鳴りもひどくありますし、蕁麻疹もあります。気になり調べてみたら低体温の人は耳鳴り、蕁麻疹がでやすいという記事を見つけてしまいました。事実なのでしょうか?また、乾燥が原因で毛穴のつまりや、湿疹になったりしますか?

    2019.10.05 20:25
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。
蕁麻疹と湿疹でお困りのようですね。
フェキソフェナジンとタリオンで治療中とのことで、早くよくなることをお祈り致します。ところで、低体温と、耳鳴り・蕁麻疹の関連性についてですが、はっきりしたことはわかっておりませんので、関連性があるともないとも言えません。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございます。

湿疹の赤みは通常1日では消えず何日も続くと思います。

低体温の人が必ずしも耳鳴りや蕁麻疹の症状が出やすいと言う事はないと思います。耳鳴りも耳の聞こえにくさ(難聴)などを伴う場合は耳の病気のこともありますのでその場合は耳鼻科での診察をお勧めし.ます。

肌の乾燥がありますと皮脂の分泌が盛んになり毛穴の詰まりやすさは起こりやすいかもしれません。

また何かあればご質問ください。お大事にしてください。

ご相談いただき、ありがとうございます。はじめまして。皮膚科専門医です。毎日、たくさんのじんましんの患者さんを、診ていますが、低体温の患者さんは、ごくわずかです。耳鳴りは、耳鼻咽喉科の領域ですので、じんましんとの関連は、ほとんどなく、お近くにある、耳鼻咽喉科を受診なさることを、お勧めします。お大事になさってください。

低体温の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談