どのような症状で
お困りですか?
  • 30代 女性

    顔に頻繁に蚊にさされます。服でかくせれるばしょではないので…

    顔に頻繁に蚊にさされます。服でかくせれるばしょではないのでさされないようにしたいのですが予防とかできますか?就寝中にさされることがおおいです。

    2019.10.08 16:53
医師からの回答

 ご相談ありがとうございます。

医療に関するご質問ではないですか、やはり蚊をお部屋に入れないこと、お部屋にいる蚊を退治することが必要と思います。
寝るまでにその部屋で蚊取り線香のような蚊を退治するようなものを使用されてみてはいかがでしょうか。
それかもしくは昔ながらの蚊帳をつるかになるかと思います。
また何かあればご相談ください。

ご相談ありがとうございます。
顔えお蚊に刺されるということでお困りのようですね。
就寝中に刺されることが多いのですね。蚊取り線香はいかがでしょうか。電気式の無臭タイプのものもあったはずです。他には、蚊帳や防虫スプレーや殺虫剤あたりが役に立つかと考えます。
ご参考になれば幸いです。お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

こんにちは。
蚊に刺されると不快ですよね。
就寝中に刺されてしまうのは仕方がない面もありますが、就寝前にお風呂に入って汗を流し洗顔をすることで、多少は違うかもしれません。お風呂上がりは汗を良く拭く必要があります。
また、市販の虫よけ剤、蚊取り線香や、蒸散タイプのものも効果があります。
これらをうまく使って予防するしかないでしょう。
どうぞお大事になさってください。

について医師にご相談ください。

この症状に近い健康相談