どのような症状で
お困りですか?
  • 30代 女性

    先日以来から相談にのっていただいている平田幸子です。今日、…

    先日以来から相談にのっていただいている平田幸子です。今日、7年ぶりくらいに黒い下着が少し白く汚れるという現象がありました。まだ、性交はありませんが、また、経験もありませんが、仕事で動きまわり、毎日汗だくだったり、通勤で往復2時間自転車走行。また、今夏より18年前に結婚の決意を伝えて、自分の障害により出産できないと思い込み、自然消滅した相手の方と、新たな出会いがあり、この度の決意となりました。ある程度の性感を知るために、18年ぶりに自分で刺激をしてみましたが、最初は胸がどくどくなり、できませんでした。毎日コンスタントに練習しています。オーガズムとは何か?疑問です。ですが、今日の結果は妊活の効果だと思い喜んでいるのですが、いかがでしょうか?

    2019.10.09 18:57
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。
婚活に妊活にオーガズムのトレーニングと充実されているようですね。
さて、黒い下着が白いもので汚れたということは、何らかの膣分泌物ではないかと考えます。今の段階では、正式に妊活と捉えることは出来ませんが、悪いことではないように捉えます。
引き続き応援致します。ご参考になれば幸いです。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございます。

妊娠するためには排卵している必要があります。確か50代ということだったかと思いますので、年齢的には妊娠が難しい年齢になっておりますので まずは産婦人科や不妊治療をしている医師に妊娠できる可能性があるかお聞きになってみてはと思います。

また何かありましたらいつでもご質問ください。お大事になさってください。

こんにちは。
妊娠、出産に関してご心配のことと思います。
オーガズムは、「累積的な性的緊張からの突然の解放のことであり、骨盤まわりの筋肉のリズミカルな痙攣を伴い、強い快感を生んだ後に弛緩状態に至るもののこと」(Wikipediaより)とされており、古代ギリシア語を語源とする言葉です。
初めての行為は緊張しますので、練習は良いと思います。
妊活がうまくいくと良いですね。

について医師にご相談ください。

この症状に近い健康相談