どのような症状で
お困りですか?
  • 30代 女性

    10日の午後から急に鳥肌がでるくらい寒くなり節々が痛みだし…

    10日の午後から急に鳥肌がでるくらい寒くなり節々が痛みだしました。夕方から38℃越える熱がでるのですが、起き上がり少し動くと熱が下がり寝ると高熱が出て動くと下がるの繰り返しでした。風邪の症状は全くありません。次の日も同じ症状の繰り返しで12日に何かを食べようとすると吐き気が、体勢を変えるとおへそまわりに激痛ではないのですが腹痛がでるようになりました。痛みは数十秒でおさまります。9月7日に9週目の子を流産してます。

    2019.10.12 22:57
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。
高熱などの症状でお困りのようですね。
高熱と関節痛からはインフルエンザの可能性を考えました。しかし、風邪症状がないようなので、典型的ではない印象を受けました。
その後、吐き気と腹痛が現れたということで、胃腸炎や虫垂炎など、消化器の疾患の可能性を考えます。早めに、消化器内科を受診されることをお勧めします。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございます。

悪寒発熱、関節痛などはインフルエンザなどの可能性もあるかと思いますが 動くと熱が下がる、というのはあまり聞いたことがありません。

また腹痛があるということですが、それが婦人科系の問題か消化器内科系の問題かがネットではわかりませんので 高熱もありますしまずは内科や消化器内科で診察を受けられるといいと思います。

また何かありましたらいつでもご質問ください。

アドバイス : 受診を勧める
高熱の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談