どのような症状で
お困りですか?
  • 60代 女性

    10日ほど前から体の節々が痛くなり、鎮痛剤でごまかしていま…

    10日ほど前から体の節々が痛くなり、鎮痛剤でごまかしていましたが、1週間前に鎮痛剤を服用したすぐ後、今まで経験したことのないような(叫びのたうち回る)悪寒に襲われ、パジャマがしぼれるほど汗をかき、少し楽になりましたが、その後食欲もなく水分を補給しながら家で休んでいます。1週間経ちますがまだ辛いです。

    2019.10.15 08:23
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。

鎮痛剤を飲まないといけないような痛みや悪寒、寝汗、食欲不振など通常の風邪などとは考えにくい症状が10日間も続いているようですね。

膠原病などないか一度詳しい検査をした方がいいかもしれません。とりあえずかかりつけの内科で診察を受け、必要があれば総合病院などに紹介してもらうといいと思います。

また何かあればご相談ください。どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
体の痛みと鎮痛剤服用後の悪寒でお困りのようですね。
現時点では医療機関にはかかっていないようですね。
まずは、体の痛みについて、診察・検査・診断が必要であると考えます。それに加えて、鎮痛剤服用後の悪寒がアレルギーなどの副作用であったかも検証が必要かと考えます。
早めに医療機関を受診されてください。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

こんにちは。
体調でご心配のことと思います。
ご記載の症状から考えますと、風邪やインフルエンザを疑いますが、それにしては症状が強く、長時間持続しているように思います。
文章から察するに、かなり症状が強いようですし、すでに10日ほど経過し、このまま続くと体力の消耗も進むものと考えられますので、一度病院で診てもらうのが良いと思います。
どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める
悪寒の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談