どのような症状で
お困りですか?
  • 40代 男性

    初めて相談させてもらいます。私はアルコール依存症で、現在は…

    初めて相談させてもらいます。
    私はアルコール依存症で、現在はアルコールを控えてる状態です。
    相談内容ですが、何ヶ月も前から、吐き気と嘔吐(たまに少量ですが吐血)、一日に6回以上の下痢、食欲不振、倦怠感、疲労感もありやる気も無く、悪寒?みたいな…なんて言うのか、不安で不安でゾクゾクするような嫌な感じの事です。そして、たまに一瞬ですが、心臓が止まったような、脳に血液が行ってないような感じの目眩があります。
    寝た時に、悪寒?みたいのが始まり起きたら、吐き気が来て、吐いたら楽になり少し寝るという感じです。
    朝起きたら、倦怠感と疲れも始まる感じです。
    分かりにくい文章ですが、よろしくお願いします。

    2019.10.17 05:18
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。
アルコール依存症の治療中ということですね。
アルコール依存症については嫌酒薬がありますので、医療機関でご相談されてもよいかもしれません。
下痢、食欲不振、倦怠感、疲労感、吐気は肝臓の不調から来ている可能性を考えます。また、吐血は食道静脈瘤の可能性を考えます。肝臓内科や消化器内科を受診されてはいかがでしょうか。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございます。

現在アルコール依存症で禁酒に励んでおられるのですね。

吐き気や下痢などの胃腸炎症状や倦怠感があるのですね。下痢もされていましたら脱水で倦怠感や微熱、不整脈などが出ることもあります。今は内科などをかかりでしょうか。いちど内科や消化器内科で現在の症状について診察を受けられることをお勧めします。

とりあえずご自身でできる事は経口補水液や整腸剤、胃薬を飲むなどでしょうか。
また何かあれば質問ください。どうぞ大事なさってください。

アドバイス : 受診を勧める
悪寒の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談