どのような症状で
お困りですか?
  • フェキソフェナジンとポララミンを朝、夕飲んでます。ずっとか…

    フェキソフェナジンとポララミンを朝、夕飲んでます。ずっとかかさず飲んでます。10月5日から今日まで出ませんでした。つかれもないし、ストレスもなく楽しい1日を過ごしてた矢先になりました。しかし、今日まで蕁麻疹が出なかったと言うことはこのままお薬を変えなくても様子を見ればよいのでしょうか?こちらの2つの薬と併用してリジンのサプリも飲んでますが、リジンのサプリで蕁麻疹が出るとかはありますか?眉間にじんましんができる人はたくさんいますか?また薬が合わない場合、毎日決まった時間に蕁麻疹が出るのでしょうか?合う薬は全く出なくなるということでしょうか?

    2019.10.17 20:39
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。

今日まで蕁麻疹が出なかったと言うことであればしばらく今のお薬を続けてみてはと思います。

サプリメントで蕁麻疹が出ると言う事はあまり無いように思います。

眉間にこのように蕁麻疹が、出続けると言う事はあまり多くないように思います。

合わない薬だといつも同じ時間に蕁麻疹が出るということもないと思います。お薬の効果が出れば蕁麻疹が出る回数が減りやがて出なくなると思います。

ご相談ありがとうございます。
蕁麻疹でフェキソフェナジンとポララミンを内服中ということですね。
しばらく蕁麻疹が出ていなかったのは、ある一定程度は、薬の効果であったと考えるのが自然です。
従って、今の薬は合っているように考えられます。ただ他に、もっと合う薬がある可能性はあるかもしれません。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談いただき、ありがとうございます。皮膚科専門医です。じんましんの治療法は、フェキソフェナジンなどの、抗アレルギー剤の内服が基本なのですが、それでも落ち着かない時には、ポララミンなどの抗ヒスタミン剤を、追加します。それでも、じんましんがコントロールできない時には、ステロイドの内服という選択肢があります。お近くにある、日本皮膚科学会認定皮膚科専門医を受診なさることをお勧めします。

アドバイス : 受診を勧める
ストレスの症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談