どのような症状で
お困りですか?
  • 30代 女性

    眉間にできる蕁麻疹が1番つらいです。眉間に蕁麻疹がでるよう…

    眉間にできる蕁麻疹が1番つらいです。眉間に蕁麻疹がでるようになったのは7月からで今月も出てます。なのでそんなにすぐ治ると言うことはないのでしょうか?完治まで時間は相当かかりますか?すぐに治る可能性はないのでしょうか?

    2019.10.21 08:47
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。

慢性蕁麻疹の場合、治療を続けても数カ月から数年良くなるのに時間がかかる場合があります。意識していないようなしささいなストレスなどでも症状が出やすくなることもあるようです。その辺のケアしてみるといいかもしれません。
また何かあればご質問ください。
どうぞお大事になさってください。

ご相談いただき、ありがとうございます。それは困りましたね。基本的な、じんましんの治療法は、抗ヒスタミン剤の内服です。それでも落ち着かない時には、抗アレルギー剤を合わせて飲んで、それでもコントロールができない場合には、ステロイドの内服をします。お近くにある、日本皮膚科学会認定皮膚科専門医を受診なさることをお勧めします。お大事になさってください。

こんにちは。
じんましんでお困りのことと思います。
じんましんに関してであれば、通常24時間以内に皮膚症状は消失します。この時、跡形もなくなくなるのがじんましんの特徴です。かゆみなどもなくなります。従って、完治まで時間がかかることはまずありません。むしろすぐに治る可能性が高いです。
どうぞお大事になさってください。

ご自身やご家族の悩みを医師にご相談ください。

この症状に近い健康相談